20代の就職をサポートしてくれる就職支援サービス | 20代就職マニュアル
20代の就職をサポートしてくれる就職支援サービス | 20代就職マニュアル > 20代 就職ノウハウ > 20代高卒フリーターの正社員就職!失敗しないためには?

20代高卒フリーターの正社員就職!失敗しないためには?


20代高卒フリーター 失敗しない就職方法、就職のポイント

20代高卒フリーターからの就職を成功させるには!?

高卒フリーターからの就職。大卒や専門卒、新卒、第二新卒の人達から比べると就職はやはり不利です。

学歴も無し、社会人経験もなし、このような状況から正社員就職を成功させる事は可能なのでしょうか。

ここでは現在、就職を目指している高卒フリーターの方へ、失敗しない就職方法、就職のポイントをご紹介しています。

高卒フリーターからの就職は難しいと言われていたのは昔の話です。

今ではポテンシャル採用(人柄、可能性、将来、適性を重視)を行なっている企業も増えていますし、20代フリーターの就職をサポートしてくれる就職支援サービスも数多くあるので高卒フリーターからでも就職できるチャンスは十分にあります。

高卒フリーターからの就職ですと、自分一人で就活を行なっていかなければなりません。

もし、自分一人で就活を行う自信がないのであれば就職の味方になってくれる就職支援サービスを味方に付けるといいでしょう。

就職支援サービスについてはこれから詳しくご紹介しますが、就活スタートから採用をもらうまで就活をしっかりサポートしてくれるので自分一人で就活を行うよりも断然、有利に就職を決める事ができます。

また、20代はまだ年齢も若いです。様々な選択肢の中から自分に合った仕事を見つける事ができます。就職支援サービスはキャリアプランの提案などもしてくれるので就職の心強い味方になってくれる事は間違いありません。

無理して自分一人で就活を行うよりもスムーズに、そして、有利に就職を決める事ができるので現在、高卒フリーターから就職を目指している20代の方には是非、就職支援サービスを利用して正社員就職を成功させてほしいと思います。

就職支援サービスを利用するメリットと魅力

就職に役立つサポートを多く受けられる!

先ほど、軽く就職支援サービスについてご紹介しましたが、もっと詳しく見ていきたいと思います。

そもそも就職支援サービスとはなにか?

就職支援サービスはその名の通り、就職を支援してくれるサービス。

就活をサポートしてくれる専任就職アドバイザーがいて様々なサポートを受ける事ができます。

就職支援サービスで受けられるサポートは以下の通り。

・キャリアカウンセリング
・求人の紹介
・履歴書の作成サポート
・面接対策
・就業後のアフターフォロー
・就職に関する悩みや不安の相談
・キャリアプランのい提案

など、実に様々なサポートを受けられるんですね。

就職アドバイザーは就職サポートのプロです。これまでに何人もの人の就職成功へと導いてきた実績があり、あなたの就職も成功へと導いてくれる事でしょう。

就職サポートのプロの視点から様々なアドバイスや指摘をもらいながら就活を進めていく事ができるので就職の成功確率は大幅にアップします。

もちろん、自分一人で就活を行うよりも断然、有利に就活を進めていく事ができるので1日でも早く正社員就職を決めるためにも就職支援サービスの就職アドバイザーと二人三脚で就活を行なっていく事を強くおすすめします。

現在、高卒フリーターから正社員就職を目指している方におすすめしたい就職支援サービスは、

⇒就職shop

⇒DYM就職

⇒ジェイック

この3つの就職支援サービス。いずれも業界ではトップクラスの就職支援の実績を持っている就職支援サービスで上記でご紹介したサポートをしっかり受けながら就活を行なっていく事ができます。

また、これらの就職支援サービスはなんと書類選考なしで面接を受けられれるという大きな魅力があります。

履歴書ではなく、実際に面接をして応募者のポテンシャルを確認したいという企業が多く、書類選考なしで面接を受けられるので高卒フリーターでも企業が求める人物像とマッチングすれば高い確率で採用を勝ち取る事ができますよ。

上記でご紹介した就職支援サービスの登録・利用はすべて無料ですので利用する価値は十分にあります。

現在、就職を目指している高卒フリーターにとって上記でご紹介した3つの就職支援サービスは心強い味方になってくれることは間違いありません。

就職成功率も80%以上になるので高い確率で就職を決める事ができますので是非、これらの就職支援サービスを利用して1日でも早く就職を決めてほしいと思います。

高卒フリーターからでも正社員就職を目指す事はできます!

ポテンシャルを重視して人選を行う企業も増えている!

上記でご紹介してきたように高卒フリーターからの就職でも就職支援サービスを味方に付ければ有利に就職を決める事ができます。

また、人材を募集している企業も一昔前と違って、キャリアを重視するよりもポテンシャルを重視して人選を行う企業も増えています。

人柄、可能性、将来性、適性など、企業が求める人物像とマッチングしていれば高卒フリーターからでも採用をもらえる可能性は十分にあります。

就職支援サービスではポテンシャル採用を行なっている企業の求人も多く見つける事ができるので就職支援サービスを利用して積極的に求人探しを行なってほしいと思います。

就職アドバイザーもお仕事探しをサポートしてくれるので効率よく、そして、有利に就職を決める事ができますよ。

バイトから正社員就職を目指すのもあり!

正社員登用があればバイトから正社員になれる!

これまでに社会人経験がないという人の中には就職に対して様々な不安を抱えていると思います。

「働き続けられるか不安・・・」
「うまく人間関係を築けるだろうか?」
「自分に合った仕事なのか不安・・・」

このような不安を抱えている人は実際に多いのではないでしょうか。

人間だれしも初めての事に関しては不安を抱えるものです。

もし、こうした不安を多く抱えているのであればいきなり就職をするのではなく、バイトでその仕事がどのようなものなのかを確認してみてはいかがですか。

バイトをしながら就活を行う事もできますし、バイトの中には正社員登用がある場合もあります。あなたの努力次第ではバイトからそのまま正社員就職する事ができるんですね。

バイトでスキルを身に付けながら就職を目指す。まさに一石二鳥です。

実際にバイトから正社員を目指している人、バイトをしながら就活を行なっている人は多く、こうした事も選択肢のひとつにある事を頭の中に入れておいてください。