20代の就職をサポートしてくれる就職支援サービス | 20代就職マニュアル

20代フリーター 仕事探しのポイント

20代フリータに仕事探しをするときに押さえてもらいたい就職ポイント

採用をもらえる確率が高い未経験求人

20代フリーターの就職ポイントでまずはじめに述べたいことは未経験求人を見つけるという事。

未経験求人は未経験者を歓迎している求人になるので業界未経験、社会人未経験からでも就職を決める事ができる可能性があるんですね。

スキルやキャリアよりも人物重視の選考になり、企業が求める人物像とマッチングしていれば高い確率で採用をもらうことができるでしょう。

ですので、求人探しを行う時、未経験求人を見つけた時は必ず目を通して自分に合った企業の求人なのかを確認しましょう。そして、自分に合った求人だった場合は積極的にエントリーすることをおすすめします。

自己分析をしてマッチングする企業の求人を見極める

手当たり次第に求人にエントリーしても採用をもらえる可能性は低いです。

なぜかというと、企業は人選を行う時、企業とマッチングしている人材なのかを判断材料にしているからです。いくら高学歴であっても企業が求める人物像に当てはまらないと採用をもらうことができないんですね。

そのため、求人探しをする時、仕事探しをする時に自分に合った仕事なのかを見極めた上で求人にエントリーしなければいけません。

自己分析を入念に行い、自分がどんな人間なのか、どんなことを仕事にしたいのかを明確にしてから求人探しを行いましょう。

自分とマッチングした求人にエントリーしたほうが効率よく、就職を決める事ができますよ。

就職サポートのプロの力を借りる事が絶対におすすめ

20代におすすめの就職サイト

20代の就職を成功させたいのであれば就職サポートのプロの力を借りる事が絶対におすすめです。

現在、20代フリーターの就職をサポートしてくれる就職サイトが増えてきており、就職サイトを利用することで様々なサポートを受けながら就活を進めていくことができ断然、有利に就職を決める事ができるんですね。

就職アドバイザーが求人探しから履歴書の添削、面接対策までしっかりサポートしてくれるので就職成功の確率は高く、1日でも早く就職を決める事ができるでしょう。

実際に就職サイトを利用して就職を決めている20代フリーターの方は多く、就職の心強い味方になってくれることは間違いありません。

現在、就職を目指している20代フリーターさんにおすすめの就職サイトを以下にピックアップしてみたので是非、目を通してみてください。

そして、就職サイトを利用して就職を成功させてください。

DYM就職

高い就職率を誇るDYM就職。DYM就職の就職成功率はなんと96%なんですね。

その上、DYM就職で扱っている求人は100%正社員求人。未経験求人など豊富に扱っているので就職を目指している20代のフリーターさんには最もおすすめできる就職サイトになります。

フリーターさんだけではなく、ニートの就職や新卒・第二新卒の就職、そして、転職をお考えの20代の方にもおすすめできます。

対応エリアは東京・大阪・名古屋・福岡になるのでこれらの地域でお仕事探しを行っている20代フリーターさんは是非、DYM就職を味方に付けて就職を決めてほしいと思います。

⇒DYM就職の詳細はこちら

JAIC(ジェイック)

20代フリーターの就職に強いジェイック。

なぜ20代の就職に強いのかというと、正社員求人が多いことはもちろん、ジェイック独自の就職セミナーを開催しているからなんですね。

この就職セミナーで社会人に必要なビジネスマナーやビジネススキルを身に付ける事ができ、選考時に企業に高い確率で好印象を与える事あgできるようになります。

人材を募集している企業は20代にはスキルやキャリアよりも、ビジネスマナーやビジネススキルがどれだけ身に付けているかを採用の判断材料にすることが多いです。

たとえ、社会人未経験、業界未経験でも、ビジネスマナーとビジネススキルをしっかり身に付けて面接に挑めば採用をもらえる可能性は高いです。

こうしたことがジェイックをおすすめする理由とジェイックを利用するメリットになります。このメリットは就職を望んでいる20代フリーターさんにとっては大きなものになると思いますので是非、ジェイックを活用して就職を決めてほしいと思います。

⇒ジェイックの詳細はこちら

ハタラクティブ

豊富な就職支援の実績があるハタラクティブ。その数はなんと60,000人以上(2017年6月実績より)になり、それだけ多くのフリーターから支持されている就職サイトになるという事です。

営業やエンジニア、クリエイター、企画、事務など、様々な職種の正社員求人を紹介してもらえるのでたくさんの選択肢の中から自分に合った仕事を見つける事ができるでしょう。

就職アドバイザーのサポート体制も万全ですのでハタラクティブを有効活用して就活を進めていきましょう。

ハタラクティブの対応エリアは東京・神奈川県・千葉県・埼玉県といった関東エリア。関東で就職を目指している20代のフリーターさんにはハタラクティブを利用して就職を決める事も選択肢のひとつに入れてみてください。

⇒ハタラクティブの詳細はこちら