20代の就職をサポートしてくれる就職支援サービス | 20代就職マニュアル

職歴なし、20代フリーターから就職する方法!


職歴なし、20代フリーターの就職ポイント

職歴なしからでも就職することは十分に可能!

職歴なし、20代フリーターから就職を成功させるにはどうすればいいのでしょうか?

自分一人で就活を行なおうとしてもなにから始めればいいのかわからないという状況に陥っているフリーターさんも少なくはないと思います。職歴がないフリーターさんなら特にだと思います。

また、職歴なしからの就職ですと、

「就職したいけど職歴がないから不安・・・」
「社会人未経験のフリーターを採用する企業なんてあるの?」
「職歴がないからアピールできる事がない・・・」

このような不安をどうしても抱えてしまうと思います。

正社員就職はバイトを探す時は全然違います。ただなんとなく求人にエントリーするでは採用をもらう事はできません。

履歴書や志望動機、自己PRをしっかり作りこまなければなりませんし、面接対策もしっかり行なって万全な状態で面接に挑まなければなりません。

人材を募集している企業もバイトと正社員に求める事は大きく違い、正社員には本当に様々な事を求めます。採用基準もバイトとは異なり、企業が求める人物像とマッチングしていなければ採用を勝ち取る事は難しいでしょう。

ですから、就活は慎重に行なっていかなければなりません。職歴なしからでも就職を決める事は十分に可能ですので、積極的に就活を行なって1日でも早く就職を決めてほしいと思います。

20代は就職できるチャンスはたくさんある!

20代は30代や40代と比べて就職できるチャンスはたくさんあります。若さを武器に就職を行う事ができるので職歴なしからでも採用を勝ち取る事ができる可能性は十分にあります。

実際に近年では20代を積極的に募集・採用している企業も増えてきていますし、学歴や経歴ではなくポテンシャル(人柄、適性、可能性、将来性)を重視して人選を行なっている企業も増えてきているのでこうした企業の求人を見つけることができれば就職することができるでしょう。

また、20代は様々な方向から就活を行なっていく事ができます。

例えば、スキルを身に付けてから就活するという方法。今では資格取得を支援してくれる短期スクール、職業訓練所もたくさんありますし、通信講座もあります。

資格は就職の大きな武器になるもの。資格を取得していればスキルがあるということを証明することができ、就職成功の確率を大幅にアップさせる事ができます。

他にもバイトやスキルを身に付けてから再度、就職を行うという方法もありますね。

たとえバイトでも実際に現場に立って仕事をするわけですから実務を経験することができる身に付くスキルも多くあることでしょう。本人の努力次第では様々なスキルを身に付ける事ができるので再度、就活を行った時、有利に就活を行う事ができるでしょう。

バイトによっては正社員登用がある場合もあり、バイトからそのまま正社員になる事だってできます。

20代ですと時間に余裕があると思います。上記でご紹介してきたように視点を変える事で違った方向から就職を目指す事ができるので是非、視野を広げて就活を行なってほしいと思います。

職歴なし20代フリーターの心強い味方になってくれる就職支援サービス

現在、フリーターの就職を支援してくれる就職支援サービスが多く誕生しているのはご存知でしょうか。

就職支援サービスとは、その名の通り就職を支援してくれるサービスになり、就職支援サービスに登録すると専任の就職アドバイザーが付き、あなたの就職をサポートしてくれます。

就職アドバイザーからはキャリアカウンセリング、求人の紹介、履歴書の添削、面接対策など、実に様々なサポートを受ける事ができるので自分一人で就活を行うよりも断然、有利に就活を行なっていく事ができるんですね。

職歴なし、20代フリーターという就職には不利な状況でも就職支援サービスを味方に付ける事で有利に就活を行う事ができ、就職の成功確率も大幅にアップします。

現在、職歴なしからの就職を目指している20代フリーターにおすすめの就職支援サービスとしてご紹介したいのが、

⇒就職shop

⇒DYM就職

⇒ジェイック

この3つの就職支援サービス。いずれも20代向けの就職支援サービスになり、豊富な就職支援の実績を持っている就職支援サービスです。

見る事ができる求人も未経験求人や学歴・経歴不問の正社員といった職歴がないフリーターさんからでもエントリーできる求人を中心に見つける事ができるので自分に合った求人をすぐに見つける事ができるでしょう。

就職アドバイザーも求人探しをサポートしてくれるので効率よく、スムーズに自分に合った求人を見つける事ができますよ。

また、これらの就職支援サービスは豊富な就職支援の実績を持っているので収集できる就職ノウハウも豊富です。

自分一人では収集する事ができない就職ノウハウや業界の動向、将来性、企業の内部情報も収集しながら就活を行なっていく事ができるので断然、有利に就活を進めていく事ができます。そして、後悔のしない就職もできます。

現在、職歴なしから就職を目指している20代フリーターさんには上記でご紹介した3つの就職支援サービスはおすすめできる就職支援サービスになるので是非、これらの就職支援サービスを利用して有利に就職を決めてもらいたいと思います。