20代の就職をサポートしてくれる就職支援サービス | 20代就職マニュアル

20代フリーターから正社員(就職)になりたい!

就職のポイントをしっかり押さえる事で就職の成功確率はアップする!

「フリーターを脱出して正社員就職したい!」ということで真剣に就活に励んでいる20代のフリーターさんも多いと思います。

フリーターからの就職。そう簡単に決められるものではありませんが、就職のポイントをしっかり押さえる事で就職の成功確率はアップします。

ここでは現在、正社員就職を目指している20代のフリーターさんへ。就職のポイントになる事をご紹介しています。また、就職の心強い味方になってくれる就職支援サービスも併せてご紹介しているので是非、目を通して自分の就活に活かしてほしいと思います。

20代フリーターの就職ポイントはこれ!

就職したいと思ったらすぐに行動する!

就職の成功率は行動力と比例します。積極的に就活を行なえば行うほど就職の成功率はアップするので就職したい!と思ったらすぐに行動に移すことが重要です。

20代ですと幅広く就活を行う事ができますし、20代を積極的に募集・採用している企業は多くあります。積極的に就活を行う事ですぐに就職を決められることもあるのですぐに行動に移して1日でも早く就職を決めましょう。

また、今では正社員求人を豊富に扱っている就職サイトもありますし、就職に役立つ情報を掲載している就職情報サイトも数多くあるので就活を行いやすい環境は整っています。

空いている時間を有効活用して積極的に情報収集をしてひとつでも多くの就職ノウハウを収集しましょう。そして、収集した就職ノウハウを自分の就活に活かして有利に就職を決めてほしいと思います。

就職の心強い味方になってくれる就職支援サービスを利用することは必須!

先ほど、就職サイトや就職情報サイトなど、就活を行いやすい環境が整っているとご紹介しましたが、他にも就職の心強い味方になってくれる就職支援サービスというものもあるんですね。

就職支援サービスとは求職者やフリーターの就職を支援してくれるサービスになり、様々なサポートを受けながら就活を行なっていく事ができます。

求人探しのサポートや履歴書の作成サポート、面接対策をはじめ、キャリアプランの提案やお仕事の紹介、就職に関する悩みや不安の相談など、手厚いサポートを受けなが就活を行なっていく事ができるので自分一人で就活を行うよりも断然、有利に就活を行う事ができ、就職の成功確率も大幅にアップさせる事ができます。

現在、フリーターから就職を目指している20代の多くがこの就職支援サービスをフル活用して就職を決めているので是非、就職支援サービスを味方に付けて有利に就職を決めてほしいと思います。

20代のフリーターさんにおすすめの就職支援サービスとしてご紹介したいのが以下の就職支援サービス。

20代におすすめしたい就職支援サービスはココ!

DYM就職

DYM就職の魅力はなんと言っても就職成功率の高さ。DYM就職の就職成功率はなんと96%という驚異的な数字になっていて登録者のほぼ全員が就職に成功しています。

特に第二新卒、既卒の就職・転職に強く、毎年、多くの20代がDYM就職を利用して就職を成功させています。

もちろん、就職アドバイザーからも様々なサポートを受ける事ができるので、安心して就活を行なって行く事もできます。

DYM就職は利用する価値がたくさんある就職支援サービスになるので是非、DYM就職を味方に付けて有利に就職を決めてもらいと思います。

【DYM就職 詳細】
就職成功率:96%%
非公開求人:あり
サポート:あり
対応地域:東京、大阪、福岡、札幌、名古屋、広島、仙台

⇒DYM就職 公式サイトはこちら!

ジェイツク

独自のサポート・サービスが特徴のジェイック。

他にはない10日間の無料就職セミナーを開催していて、修了すればなんと書類選考無しで面接を受ける事ができます。紹介してもらえる企業も20社。それも優良企業ばかり。

無料就職セミナーで社会人に必要なスキルやマナーを学ぶ事ができるので社会人経験がないという人にとってジェイックは頼もしい味方になってくれる就職支援サービスです。

就職成功率も80.3%と高く、それだけサポート体制が整っているという事です。

【ジェイツク 詳細】
就職成功率:80.3%
非公開求人:あり
サポート:あり
対応地域:東京、埼玉、千葉、神奈川、宮城、愛知、大阪、神戸、福岡、広島

⇒ジェイツク 公式サイトはこちら!

ハタラクティブ

ハタラクティブは若年層に特化した就職支援サービス。20代をターゲットにした就職支援サービスになり、就職アドバイザーから様々なサポートを受けながら就職を決める事ができます。

ハタラクティブは万全なサポート体制になっているので就職成功率はなんと80.4%。類審査通過率も91.4%と高く、実績はしっかりあります。

また、掲載されている求人、紹介してもらえる求人も未経験求人や学歴・経歴不問の求人など20代にピッタリの正社員求人が中心なのでお仕事探しを有利に行えるでしょう。

【ハタラクティブ 詳細】
就職成功率:80.4%
非公開求人:あり
サポート:あり
対応地域:東京、神奈川、千葉、埼玉

⇒ハタラクティブ 公式サイトはこちら!

中途採用されやすいフリーターとは?

やりたいこと、将来のキャリアプランが明確になっている

就職を行う際、やりたい事が明確になっている事は必須です。

就職できればなんでもいい、採用をもらえればどんな仕事でもいい、というような考えではいつまでも就職を決める事はできません。

なぜかというと、やりたい事が明確になっていないと志望動機もなあなあなになってしまい、「他の仕事でもいいのでは?」という疑問を企業が抱いてしまうからです。

やりたい事が明確になっている人は、なぜその仕事がしたいのか?その仕事でどんなスキルを身に付けたいのか?将来はどんなふうになりたいのか?という事も明確に企業に伝える事ができ説得力のある志望動機を作成する事ができ、同時に仕事への意欲もアピールする事ができるようになります。

志望動機は採用の大きな判断材料になるものなのでやりたい事を明確にするという事は非常に重要になる事です。

今の自分の状況をしっかり把握できている

現在、就活中のフリーターさんは今の自分の状況をしっかり把握できていますか?

フリーターであること、社会人経験がないこと、職歴がないこと、スキルがないことなど、今の自分の状況をしっかり受け入れながら就活を行う事も大事です。

今の自分の現状をしっかり把握できれば自ずと今、自分がしなければいけない事が見えてきます。

フリーターという就職では不利な立場だと、スキルを身に付ける、フリーター向けの求人を探す、未経験者を歓迎している求人にエントリーする、就職支援を受けながら就活を行う、ということが見えてきます。

ただ単に就活を行うだけではなかなか就職を決めることはできませんので今の自分の状況を把握して、自分に合った就活方法を見つけて就職を決めてほしいと思います。

20代フリーター 就職